フロントシングル化その2

ギア比に問題ないことはわかったので、次はパーツを考える。カセットのアダプタは今のところLeonardi FactoryのGeneral Lee一択なのでいいとして、
チェーンリングをどうするか。
安く上げるにはクランクを流用できるPCD104のものだけど、30tのチェーンリングは見た目に無理やり感がある。
できればダイレクトマウントタイプのクランクにしたいところだけど、当然クランクを新しく買う必要があるので高く付く。それになぜかそれらのクランクはみんなスピンドルがシマノ互換でないため、せっかくのKingのBBが使いまわせない。


TruvativはXX1、XO、X9が対応。GXP用BBが必要。


e-13/Hive TRS Race Crank。スピンドルが30mmなので新しいBBが必要。



RaceFace Next SL。これも30mmスピンドル。しかもカーボン製で高価。


結局、RaceFaceのPCD104用チェーンリングがかなり安いのでとりあえずこれにした。実際付けてみて見た目が気に入らなければまた考えよう。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

シマグラ化

ヘッド周りからの異音

チェーンステーガード